読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歯についてです。 ここ4日くらい、硬いものを食べると歯が痛

歯についてです。 ここ4日くらい、硬いものを食べると歯が痛かったのですが昨日あたりから治りました。 ただいま妊娠9カ月で、1カ月前に無料検診、歯石取りをしました。特に異常はありませんでした。 予約をとる際、治療は出来なくて応急処置になるかもと言われました。 今痛みはありませんが行くべきなのでしょうか? 痛みがないと応急処置もなにもないかなと思ってきました。 それともこの痛みがないのは一時的なものでやはり見てもらうほうがいいのでしょうか... 妊娠中なので迷っています。

気になるようなら、見てもらうだけ見てもらってはどうでしょうか?もしかしたら麻酔も使わない簡単な処置でいい場合もありますし。もし虫歯のようなら歯医者さん側も 出産後にね〜と言うでしょ。私も9ケ月で痛くなり見てもらいました。虫歯で麻酔など使う処置だったので治療は産後と言われました。 出産前ですから気持ち的にもスッキリして下さいね。出産、頑張って下さい。

先ほどスーパーで買い物をした時クレジットカードで支払いをしようとしましたができませんでした(おそらく磁気不良によるものです) そこで質問なのですがそのカードは磁気不良によってスーパーやコンビニなどの店舗の読み取り機で読み取れないだけでamazonなどの通販での買い物に使えますか? それとも磁気不良を起こしているのでそのカードは全面的に使えないのでしょうか? わかる方回答お願いします。カード会社に問い合わせるのが一番正確だとは思いますがそこまでするほどの事じゃないのでそういった回答以外でお願いします。

磁気不良を起こしていても番号だけ入力するネット通販はもちろん、リアル店舗でも使えないとは言い切れません。 実際、とあるスーパーチェーンのとある店舗だけカードが読み取れないという経験を過去にしており(そのチェーンでも他店では使えるし、使えない店の複数レジでダメなのも確認してます)、その場合店員はカード番号を手打ちで入力して決済していました(ただし、スーパーでは珍しくサイン決済を要求してます)。 ただ、使い勝手を考えたらカード会社に連絡して、磁気不良であることをつたえて交換してもらうのが一番です。 invetodjsjdfjdさん