魚突き omer ウエットスーツについて質問です。5?の上下ロングジョンセッ

魚突き omer ウエットスーツについて質問です。5㎜の上下ロングジョンセットと7㎜の上下セットでは7㎜のほうが温かいですか? 動きやすさなども知りたいです。 またオークションではなく他で購入できる所があれば教えて頂きたいです。 魚突き スピアフィッシング

同じブランドの同じ製品なら、生地が厚いほうが保温性が高く、動きにくいです。理屈から考えても当然です。 国内だと、「スピアフィッシングワークス」や「ジャックナイフ」で買っている人が多いと思います。 ウエットくらいの値段なら、送料や税金を考えると国内で買ってもいいでしょう。 最近、海外からフィンやBCなどを買いましたが、7日に発送されて、ようやく届いたのは昨夜でした。注文してから1か月近くかかっています。 個人的な感想を言うと…ウエットに関しては、OMERはいまいちのように思います。少し安めなせいか、ピカソやクレッシーのほうが品質は上のようです。 生地もどこのものなのか、よくわかりません。ピカソはヤマモトの生地だし、クレッシーも昔と同じなら、ヤマモトのはずです。イマージョンな

ど、ヤマモトのマークが入った製品があるくらいです。 それから、7mmのロングジョン(ハイウエストパンツでなく)ということですが、真冬の北海道や東北でもない限り必要ないのでは? 個人的には、伊豆以南で潜るなら、5mmでじゅうぶんだと思いますよ。かなり動きにくいと思います。

やっぱりみんな寒いからムラムラどっかいっちゃったのかなー、予約のお客さんまでヒマ(。ノε`。)ノ

そうなんですね^_^; いつもよりお客さん来られないんですか?