オークションで21000円で落札した商品がヤマト宅急便で届

オークションで21000円で落札した商品がヤマト宅急便で届いたんですが配送の方が踏んでしまって箱と中身に傷があります。 この場合はヤマトに言えば保証してくれますか?u また定価37000円ですがどこまで保証してくれますか? よろしくお願いします。m(_ _)m

その昔、俺が はこBOONで発送したものが、箱を潰された状態で届きまして、発送元の俺にも連絡が来たことがあります。 俺の方に来た話としては、「発送したものと同じものを用意できませんか?」ってことでした。 俺は用意できなかったので「そこら辺で買えますよ」と伝えて終わりでしたけど。 なので、まずは 代替品を用意してくれると思います。 代替品が用意できなければ、それを購入するのに必要な額を提示されるんじゃないかと思います。 あと、届いた時の状態で 箱が潰れているのが見て分かるのであれば、ドライバーはそれを会社に報告する義務があるはずです。 でも、ヤマトも大概ブラックらしいので、ドライバーさんも いろいろ大変らしいですけどね。

ヤフーショッピングで買い物の際、日時指定は出来ないのですか?? 楽天は日時指定変更の項目があるのに、ヤフーは見当たらないのですが、指定も出来ないのですか? 因みに注文しようとしてるところは楽天もヤフーもショップは同じです

ショップにより出来ない所もあります。 同じショップなら出来る方でやるか、それか 自分はクロネコや佐川とかの会員になってるから 追跡番号がショップから 送られてきたら 運送会社のサイトに入り追跡確認し 会員は日にち・時間指定が変更出来るから それで変更してます。 運送会社の会員になるかです。