2TBのUSBメモりーが安価でヤフオクに出ていますが

2TBのUSBメモりーが安価でヤフオクに出ていますが、2TBのHDDと同じ記録能力があるのですか。

64GBのUSBメモリーが、64GBのHDDと同じ記憶能力を持っているかと考えると、書き込み・読み込み速度や寿命が全く違いますよね。同様に考えると、 >2TBのHDDと同じ記録能力があるのですか。 答えはNOです。 ただ、今売られている海外製の2TBメモリーが全て容量偽装した偽物なのかというとそこは別の問題です。 まず、日本の製品は国際基準から外れた日本独自の基準で作られていることがあるので、そもそも海外製の周辺機器を挿しても正常に動作しないことがあります。今日本の量販店で売られているUSBメモリーで最大のものって64GBくらいじゃないですか? では、海外で販売されている64GB超~2TBのメモリーは全て「海外では普通に使えたとしても日本のパソコンには合わないかも知れない」と疑ってかかるべきですよね。 一応

、エラーの回避方法も探してみました。 ・パソコンのメモリーを物理的に増設して増やすと改善する可能性がある ・パソコンのHDDの一部を仮想メモリーにすると改善する可能性がある ・USBメモリーを、USBメモリーとして使うのではなく、仮想メモリーとして使用すると正常に動作する可能性がある ・海外のメーカー製のパソコンを買うと改善する可能性がある ・日本のメーカーが海外で販売するたあめに生産したパソコンを買うと改善する可能性がある ↑海外でパソコンに詳しいマニアのブログに書いてあったそうなのですが情報の出所がよくわかりません。(私も確かめたわけではありません。) 日本のネットオークションで売っている人の評価を見ると「非常に悪い」を付けている落札者もちらほらいますが「非常に良い」を付け�

��いる人も大勢いますよね。「非常に悪い」のコメントによると、「10GBしか入らなかった」とか「4GBしか入らなかった」とか、ここまでなら入ったという容量がみんなバラバラで一致しないようです。ですのでパソコン側のメモリー量による制限を受けている可能性は確かにあるのかも知れない、という気もします。逆に、「非常に良い」を付けている人たちが、本当に症状が出ていないのか、何らかの方法で改善に成功したのか、まだそれほど沢山データを入れてなくて気付いていないのか、気付いて泣き寝入りしたのか、詳細は不明です。 結論ですが、自己責任で「ダメでも諦められる金額」までで入札をやめることだと思いますよ。(それ言いはじめたら海外製品は全てそうなんですが。)

支払い方法について ヤフーショッピングで買い物をしたのですが指定の口座に振り込んでから5日たっても連絡がなく、支払い待ちの状態だったのでこちらから出品者の方にメールを入れました。 入れた後に支払い方法が銀行振込(ペイジー)になっていることに気が付きました。 ゆうちょ口座から相手方の指定の口座にお金を振り込んだのですが この場合、支払い方法を間違えて支払ってしまったことになるのでしょうか? お金はすでに振り込み、支払った証拠は残っていますし、注文者と送金者の名前も一致しているので確認は取れると思うのですが不安です。

ですね。 あなた一人がお客様ではありませんので、どの支払いか分からないと思ったのでしょう。